最後の最後です「MARIUS MOREL マリウス・モレル」
本日は、ひょっこり入荷した珍しいメガネをご紹介です。
以前こちらでもご案内したことのある、フランスの老舗ブランド「MARIUS MOREL マリウス・モレル」より、デッドストックの商品が改めて入荷致しました!
このほんのりと柔らかく輝くゴールド色。こちらのモデルも前回ご案内したフレーム同様「OR」の印字が示すとおり、「金張り」仕様のモデルとなっています。とても品のある華やかな輝きです。
レンズが入る部分のフレーム周りにのみ、ライトグレーの七宝が施されてます。角度によって、すっーとカラーラインが現れて、さりげない目元のアクセントに。
細身のシルエットが綺麗なスクエアー型は「MARIUS MOREL マリウス・モレル」ならではのたたずまいですね~
こちらは「カニ目」と呼ばれる、お手元専用の老眼鏡で昔から用いられてきたレンズシェイプです。レンズの上下幅が狭く、フチの上側のラインがフラットな形状。鼻先に引っかけるようにメガネを下げて掛ける老眼鏡で、掛けたまま正面(遠方)を見た時に、フレームのフチが視界に入りづらいレンズのかたちになっています。
もちろん掛けきってしまい、通常のメガネとしてお使い頂くようにフェッティングする事も可能ですよ!
こちらのモデルは、最後の最後、今後の入荷は全くございませんので、気になる方はお早めに。本物志向の逸品を、是非お手元にどうぞ。
■MARIUS MOREL 1302M OR